駄文の極み

思ったことを書き殴っていきます

暑さ対策・熱中症対策にネッククーラーが凄い!評判通りで仕事効率化にも役だつ

ちょっと前にディズニーランドに行ってきたんだけど、暑いだろうな~と思って暑さ対策についてネットで調べていました。

 

そこで発見したのがネッククーラー。冷たいタオルとも呼ばれていて、正式名称はなんなのかよくわからんけど。

 

f:id:pvmania:20170613203656j:plain

 

口コミを読んでいると、なんか良さそう。濡らして使うみたいなんだけど、冷たくて気持ちいいとか。

 

全体的に評判は良いんだけど、一部悪い口コミもあってそれは「乾くとカチカチで扱いにくい」というもの。

 

でも乾かして使うもんじゃないし、まあいっかということで購入してみました。

 

乾いた状態だと確かにガチガチでも濡らすと気持ちいい

乾いた状態がこんな感じです↓

f:id:pvmania:20170613205829j:plain

 

こっちの方がガチガチ感が分かりやすいかな?↓

f:id:pvmania:20170613205909j:plain

 

なんか固い紙みたいです。ちぎろうとしたら破れそうな感じ。

 

これを水で濡らしてみます。なかなか浸透していかないので、もみながら濡らすこと約40秒。

f:id:pvmania:20170613210018j:plain

 

触り心地が超絶気持ちいいですw

 

ツルツルになります。

 

んでめっちゃ冷たい!!

 

これガチですげーっす。

 

多分水が蒸発して冷たくなるんだと思うけど、普通のタオルより蒸発しやすい構造になってるのかな?

 

よくわからんけど、まあとにかく冷たくて気持ちいいです。

 

ディズニーで暑い日を過ごしてみて

暑くなってきて疲れたころに、ネッククーラーを取り出して、濡らして首に巻いてみました。

 

スーッと体力が回復する感じ。一気に楽になりました。

 

首を冷やすって大切なんですね。

 

ずっと首に巻いてるとあったかくなってくるんだけど、位置をずらしたり、ひっくり返したりするとまた冷たいのですぐ使えます。

 

首から外して、タオルで仰いだりするとまた水が飛んでさらに冷たくなる。

 

めっちゃいいもん発見した感じ。

 

絞ると水が出てくるので、頭が熱い時にはそれをかぶってもいいかもですね。

 

僕はデブなので暑いの苦手ですぐにくたばるんですが、これのおかげか1日中元気に遊ぶことができました。

 

使いにくいことはない?

口コミにあった通り、乾いたらガチガチです。ケースに入れるのもちょっと苦労するくらい。

 

まあでも、正直そんなのどうでもいいレベルでした。

 

他に使い道は?

家に帰ってきてからも気に入ってしまって、ブログを書くときにも使っています。

 

クーラー代を節約できているし、仕事効率化にもつながっているんじゃないかな。

 

暑がりじゃない人は要らないと思うけど、周りの人と温度感が合わない人は結構重宝すると思います。

 

特に彼女や奥さんと温度でもめることありますよね。たいてい男性の方が暑がりなので、そういう場合は使ってみるといいかも。

 

結構安いですし。

 

⇒ネッククーラーはココで売られています